2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の近くのビルが業者のミスで崩壊しそうだから、警察来て横の道が封鎖された

17:40 帰宅。 お土産の鳩サブレー(28枚入)の空き缶を頂いた。 紙を大量にムダにしてしまった。 姪っ子からユーチューバーになりきってる動画がたくさん届く。 部屋がクソ汚い。 寝る。

いろいろな要因が行く手を遮る

17:58 帰宅。 ビールとレンチンのパッタイ。 2時間くらい寝っ転がって寝たり。 昨日、予約したバスをキャンセル。 寝る。

結局、ザ、シンプル

17:30 帰宅。 ギター教室。 今日、とつとつアイラヴユーのコードの紙を頂いた。 おじいさんの発案で、来月、みんな(数人だけど)の前で発表することになった。 流れが早すぎる。 寝る。

自転車乗ってたら、カラスに頭を蹴られた

17:36 帰宅。 毒みたいな色のキューピーコーワヒーリング飲む。 成豊堂、文具マイスターPapierへ。 買物。駐車場で本気で轢かれそうになる。 夕食をいろいろ作ろうと思って、いろいろ買ったけど、結局何も作らなかった。 寝る。

姪っ子(5歳)から上半身がヘビで下半身がスレンダーな脚のナゾの生物の置物を譲っていただいた

休日。 ニカさんを見に、LIVE GREENへ。 私、父、母、姪っ子の不思議メンバー。 父さんが歌のレスポンスをすごい大きい声でしてて、楽しんでたのが意外だった。 姪っ子が大きくなっても一緒にライブに行ってくれると言ってくれた。 寝る。

直前で瓦町から電車に乗ることにしたら出会えた、、何が言いたいかというと、、、運命

休日。 トリプルファイヤーの配信を駅前で30分くらい見る。 お酒。 バイス! カラオケ。 頭痛。 嘔吐。 寝る。

退職されるほぼ話したことないおじいさんへの色紙に『いつもニコニコされてて、素敵だなぁとずっと思ってました』とラブレターぽいの書いた

17:28 帰宅。 買物(水、豆乳、洗剤など)。 ヨガ。 ほうれん草を大量に茹でて、冷凍したり、おひたしにする。 夕食はおひたしとみそ汁と冷奴とさばの水煮の缶詰。 南波志帆のラジオ。 眠すぎて洗い物できない。 寝る。

朝は頑張ろうと思ったのに、夜はダメだって思う

17:26 帰宅。 ヨガ。 シャワー後のタオルを忘れたけど、なんとかした。 陶器の鍋を落として割る。 破片がマットにからまり、どう取ればいいかわからない。 とりあえず放置。 寝る。

(ToT)の呪い

17:55 帰宅。 ヨガを予約したけど、サボってしまった。 プリン3個も食べてしまった。 スキャナとプリンタのUSBを間違える凡ミスに気づかず、再インストールなどややこしいことをしてしまった。 友達にヘルプメールを出してしまった。 寝る。

ひたすらにTとOとUを描く

18:00 帰宅。 買物。野菜をたくさん買う。 ギター教室。新しく女の人が入ってきた。 いろいろ作業してるけど、ダサくなる。 もう白目。 寝る。

ちょっとまた迷宮

17:43 帰宅。 ギター練習。 ワインとサラダ。 放置していた蛾(死んでたと思う)を勇気を出して取った。 いろいろ作業中に眠くなる。 寝る。

心がポキッとなった時に励ましてもらう約束したから大丈夫

休日。 新しいことについての相談。 ケーキや金粉の煎餅食べる。 夕食を食べたいアピールしてごちそうになる。 子供ちゃんと遊んでたら途中で呼び名がTINTINになったけど、一緒にお風呂入りたいと言って頂けるくらい仲良くなった。 寝る。

やる後悔かやらない後悔の2択

休日。 美容院。パーマ。 美容師さんの考えがおもしろくて素敵だった。 BOOK MARUTEの安藤智 作品展『DOG DOG DOG DOG』へ。 ウッディーの絵を描いてもらう。 作品集も購入。 ワイン(オーガニック!)をたくさん飲んだけど、全然酔わないから良い◎ 寝る。

一昨日から家にいる蛾に袋をかぶせたけど、捕まえるの怖いからそのままにしてる

17:37 帰宅。 インデザインの講習。 ヨガ。 口内炎、歯、頭が全部ほんのり痛い。 今日は飲まない予定でしたが、 飲まずにはいられなかった。 坂口恭平の音楽聴く。 寝る。

母さんに直太朗の結婚を教えたら、「安心してください。私は冷静です。」と返事が来た

17:28 帰宅。 トリプルファイヤーのTシャツを着て出社。 野菜が安くてたくさん買った。 アイスも2割引だったから5個買った。 インデザインの勉強してたら眠くなって、 寝てしまって、起きたけど、 やっぱり 寝る。

現実の中へ

18:05 帰宅。 ひとりよりふたりの方がいいものができると悟る。 本当にすごい!yumihoすごい!mihoすごい! いろんな決意を壁に貼る。 寝る。

仕事中に一六タルトをパパッと食べて!とお願いされたから、パパッと食べた

18:00 帰宅。 さっそく、おみそ汁を作らなかった。 けど、昼(目玉焼きのせ焼そば)と夜(鶏肉と野菜のポン酢和え、ポン菓子)は自炊。 ギター教室。 会社の人に「トリプルファイヤー聴きましたよ。あれって歌じゃなくて、セリフなんですね。」と言われた。 …

おみそ汁を毎日作ることにした

17:27 帰宅。 昨夜から体調がしんどかったけど、葛根湯飲んだりしたら治った。 ギター練習。 図書館で名刺関係の本をたくさん借りて、ロゴとか名刺考える。 まだ思いつかない。 寝る。

買物帰りに大雨にあって、傘持ってなくて、びちゃんこ

休日。 外食。 サラダとポークのプレート、苺のパンケーキ、お豆腐のチーズケーキ。 オシャレカフェで、 昼ドラ以上のドロドロ話や精子や卵子の話。 寒くて節々が痛い気がするので、葛根湯飲む。 寝る。

母さんに直太朗と親友(女性)の記事を教えたら、すでに読んでて「この人は結婚してたから安心した」と返事が来た

休日。 朝からビール。 スーパー行ったら、会社関係の人がたくさんいたので、バレないように急いで買って帰る。 バナナマンのラジオ聴く。(源くん登場) 星野源熱が再発。 ずーーーーーーっと寝てた。 から まだ寝ない。

自分の役回り。持ち場。

17:40 帰宅。 生春巻きとキュウリの漬物と山芋の短冊切りとチューハイ2缶。 寝る。

お天気屋さん

17:33 帰宅。 大家さんからの呼び出しの連絡がなかった。 夜に連絡が来て、他の部屋の人が原因だった。 ギター練習。エレキもちょびっと。 会社でもらったレモンクリームパンと岩おこし食べる。 インデザインの勉強。 寝る。

眠くて毎日ミントのガムを10粒くらい食べるけど眠い

17:43 帰宅。 腹痛。 大家さんが水漏れの件で訪ねてきた。 昨日のとは関係ないけど、びびった。 薬飲んで1時間くらい横になったら回復したので買物へ。 また大家さんから連絡来て、明日の午前中に水周りをチェックされることになった。 水周り掃除。 寝る。

地球が爆発しても別にいい

17:43 帰宅。 雨の中、ギターを背負い、自転車でギター教室へ。 炊飯器の調子が悪いから、問い合わせのメール。 気がついたらお風呂の水が溢れまくってた。 チャイとココア混ぜたやつ飲む。 寝る。

仕事終わって、買物して、ごはん作る方々、死ぬほど偉い

18:02 帰宅。 死んじゃうんじゃないかと思うほどの疲れ。 夕食はR1とネギトロ巻きとお味噌汁。 「花池吉田のともだち探そう」の動画がおもしろすぎて元気出た。 ギターの練習。 Fが弾けない。 寝る。

私の原点

休日。 とつとつアイラブユーのDVDを見たり、ギターの練習。 サブウェイのローストチキンとミネストローネとスムージー。(宅配) 「ラディカルホリデーその1/SAKEROCK」のDVDを見る。 溜まったフライヤーコレクション整理。 ハンバートの出てるSWITCHの録…

寛容

休日。 こんがりおんがく祭。 音楽+青空+ビール=サイコー サイコー サイコー サイコー 寝る。

顔ハメ看板の似合う姪

17:27 帰宅。 うどんを並ぶキャピキャピしたカップルや若者に見られながら、パジャマ姿で洗濯を干す。 横切って仕事へ。 無印で服を購入。 スーパーでサラダと酢の物と肉じゃがとおにぎりを買う。 寝る。

青いおばけみたいな人形が窓から覗いてる家を見つけた

17:27 帰宅。 うどんを並ぶキャピキャピしたカップルや若者を横切って仕事へ。 捨てたはずの私のゴミがアパートの前になぜかあった。ので、また持って帰った。 今日は横っ腹が痛い。怖い。 三四郎のラジオ聴く。 アメトーーク江頭SP。 寝る。

鳥がイチャついてたから写真撮ったら、イチャつくのやめて離れた

17:31 帰宅。 ヨガ。 最近、腸の調子があまり良くない気がしたので、腸に良さそうなものを超買った。 初めてのミニトマトバイキング。 帰ったら、原付の座席に猫の足跡とおしっこらしきものがあった。 急いで洗い流したけど、水を流して良い場所か不安になっ…