2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヨガの先生はCHAIにいそうな感じの人だった

17:40 帰宅。 今日は誰とも会話してない。 メルカリ発送。 ヨガ。 野菜ジュースと化粧水と美容液ジェルが届く。 蕁麻疹が改善しない。 大森靖子のブログの「銀杏BOYZがいるからVS THE WORLDできた私の大切な1日」を読む。 寝る。

先輩から、死ぬほど美味しいっていうお菓子を頂いた

17:37 帰宅。 顔がかゆい。 鶏のさっぱり煮を作る。けど、すっぱすぎた。 ヨガの予約が取れない…。 今月はあと1回受けれるのに。 もう明日しかない。 寝る。

季節の変わり目に負けぎみ

17:27 帰宅。 肝臓が弱ってる気がしたので、 レバー煮たお惣菜とトマト6個と鶏肉など買う。 これから毎日トマト食べる。 苺が498円で売っていて、迷った末、買うのをやめたけど、別のスーパーで358円で売っていたので買った。 勝った。 寝る。

生活を見直す

休日。 酷い肌荒れだと思っていたが、顔に小さい蕁麻疹がたくさん出てるっぽい。 栄養不足かもと思い、野菜スープとほうれん草ときのこのパスタを作る。 頭痛が発生し、ヨガに行けなかった。 16時くらいから横になり、ネットショッピング。 なので、今日は一…

起きたら目の上がパンパン

休日。 ヨガ。 YOMSさんでペーパートーク。 姪っ子の絵が褒められたのでうれしい。 LINEのボイスメッセージで、 「絵が褒められたよー。」と送ったら、 「やったー。ありがとう。」ってかわいい子バージョンと男らしいバージョンの2パターンの返信が来た。 …

『れみのおえかき』

17:32 帰宅。 明日のYOMSさんで開催されるペーパートークに出すため、今日もフリーペーパー作り。 25部つくる。 私が1番気に入っている姪っ子の絵は 「ながいかいだん」 寝る。

木曜日の仕事が苦手すぎて冷や汗が出た

17:26 帰宅。 実家から頼んでいたものとちりめんが届く。 姪っ子がすごく個性的な絵を描くので、それをまとめてフリーペーパーにすることにした。 作業していくうちに、姪っ子は天才じゃないか?という錯覚に陥ってきた。 母さんに、これを無料で配布するの…

車に不機嫌に「早く行って」と呟いたら、知り合いで窓開けて挨拶された

17:29 帰宅。 朝から頭痛。当面禁酒。 と思ったけど、結局飲んじゃう。 銀杏BOYZを聞きながら買物へ。 トリプルファイヤーの吉田にはまったので、関連するタモリ倶楽部などをyoutubeで見る。 ヨドバシカメラから荷物が届く。 寝る。

道路に『あんクロワッサン 520円』の紙が落ちてた

18:30 帰宅。 残業。 体調が微妙なので、ビールを飲むか迷ったけど、 今日の夜ごはんは、 フライドチキンと黒ラベル。煎餅とビネガービール。 あと、トリプルファイヤーの吉田がタイプだと気づいた。 あと、頭痛い。 寝る。

久しぶりに星野源のラジオ聞いたら、エロさが増してた

17:32 帰宅。 会社からの帰り道、空気が秋の香りがした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 負けないわ。 寝る。

一歩も外に出なかった

休日。 腹痛。 粕汁を作る。今日は粕汁とフルーチェしか食べてない。 youtubeで本能Zとかヤバイ方芸人とかを見る。 Amazonが届く。 藤井くん、優勝&六段昇段おめでとう。 寝る。

白い菊の花束をもらう夢をみた

休日。 朝からヨガ。 三四郎やバナナマンのラジオを聴きながら、洗い物などの家事する。 高松で1番美味しいと思うraiでご飯。 チキン南蛮、はまぐりの酒蒸しなどを食べる。 寝る。

服にカラカラの米粒がついてた

17:31 帰宅。 にかねこのスウェットを着て出社した。 今日もヨガに行くか布団の中で20分くらい考えてやめた。 Amazonがあと238円で送料無料になるが、何を買えばいいかわからない。 昨日からずっと考えている。 寝る。

また電気つけっぱなしで寝た

17:28 帰宅。 帰ってすぐヨガへ行った。 ヨガをしたら、インドカレーが食べたくなった。 インドカレー屋の前まで行ったが、自転車がたくさんあったのでやめた。 ローソンでカレーを買って帰る。 昼も日替わり弁当〔メイン:豚肉炒め〕(500円)を食べたから…

歩道橋に片方だけ手袋が落ちてた

18:03 帰宅。 なすと豚肉とミディトマト、R1を買って帰る。 今日はヨガかカラオケにでも行こうと思っていたが、疲れたのでやめる。 youtubeでゴッドタンの川瀬名人で30分と腐れ芸人後編を見る。元気出た。 寝る。

トイレで67回電話した

17:32 帰宅。 二階堂和美さんのチケットが取れた。 私は仕事中に67回かけてもつながらなかったけど、 お母様が15回目で取ってくれた。 ハッピーで目の前の世界にお花が見えるよ! おやすミッフィーちゃん♪

3連休などない

17:45 帰宅。 ライブペイント見に行こうと思ったが、 雪が降ってたのでやめる。 とても見たかったが、寒さに勝てなかった。 チューハイをチンして飲む。 YOUは何しに日本へ?を見る。 チャンポン食べたくなったけど、家に野菜が全くない。 眠い。寝る。

カバンを忘れて出てきたので、電車乗るの遅れた

休日。 実家。 ラーメン屋でラーメンと半チャーハンを食べる。 姪っ子とお医者さんごっこ、 くるくるチョコレート工場をする。 お土産に金箔の煎餅をもらう。 帰宅。 寝る。

実家のお風呂はチョロチョロとしか水が出ない

休日。 実家。 太久磨 個展「自画像としての植物」 in クシノテラスへ行く。 姪っ子とお医者さんごっこ。 くるくるチョコレート工場をあげる。 山崎12年をたしなむ。 寝る。

また電気つけっぱなしで寝た

17:26 帰宅。 ウエットティッシュが届く。 あたたかいミルクティーを買って 実家へ。 ベレー忘れた。 寝る。

厚手のセーターを3枚売ったので、薄手のカーディガンしかない

17:28 帰宅。 メルカリ発送。 郵便局まで自転車。寒い。遠い。 天然のダイエットと思い込み行く。 米を入れる瓶を買う。 お腹をこわした原因はたぶん賞味期限切れの飲むヨーグルト。 寝る。

日記はじめます

17:27 帰宅。 米を買いに行く。 ハライチのターンと 三四郎のオールナイトニッポンのラジオを聞く。 お腹をこわした。 寝る。